大事件!

ひるがの高原 朝から強い雨が降っています。

今朝 5時すぎに鳥の異様なまでの鳴き声で目が覚めました。
なぜか普通の鳴き方とは ちょっと違う気配。
直感的にテラスの前の子育てしている巣(7/3の記事)が気になり

そーっと覗いてみてビックリ!
なんと そこに大きなトンビが 入りこんでいるではありませんか。
トンビは カエル トカゲ ねずみ ヘビまでも食べてしまう雑食で 小鳥の雛なんかは
好物のはず。一瞬 これはやられてしまったかなと思い しばらく様子を見ることに。

200907181.jpg

15分後 巣を覗いてみると 親鳥の姿を発見

でも なんか変

子供の泣き声がしない

どうなってしまったのか

しばらく 観察してみます

 
プロフィール

ruriha96

Author:ruriha96
標高920mの高原に
位置する < るりは >
大自然の山々を一望できる
オープンデッキ
さらに見わたせば
すべてが檜のログハウス
夏はデッキで 冬は薪ストーブのある室内で
のんびりと くつろいで頂けます

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ruriha
検索フォーム