おばけきのこ!

るりはの雑木林の中で しいたけ栽培をおととしから始めました。
去年の秋から 数は少ないのですがなんとか収穫できるようになりました。
そして今年 なにげなく遮光ネットをめくってみてビックリ。

200906041.jpg

 しいたけが出来るはずのない桜の木から 直径15cmほどの怪しげなきのこがひとつ。

これはなんだろう? しいたけだろうか? はたまた毒きのこだろうか?

ちょっと気持ちが悪いので きのこに詳しい人に聞いてから収穫したほうが無難なようです。

プロフィール

ruriha96

Author:ruriha96
標高920mの高原に
位置する < るりは >
大自然の山々を一望できる
オープンデッキ
さらに見わたせば
すべてが檜のログハウス
夏はデッキで 冬は薪ストーブのある室内で
のんびりと くつろいで頂けます

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ruriha
検索フォーム