牧草

ひるがの高原 いよいよ梅雨いりか!

天気予報では 数日後には梅雨入りとのこと。

オープンカーには辛い季節となりそうです。

そんな天気予報のなか るりはの前の牧草地の刈り取りが始まりました。

201506091.jpg 
201506092.jpg 
まずは 牧草の刈込




201506093.jpg 
そして 刈り込んだ牧草を 集めて帯状に




201506094.jpg 
帯状になっている牧草を集めながら 俵の形に成形 機械から出てきた瞬間です。




201506095.jpg 
さらに 俵をビニールでグルグル巻きに

ここまで すべての作業を一人の方で行っています すごいです。

いつまで見ていても 飽きません。

201506096.jpg 
牧草地に出来上がった俵がゴロゴロ




201506097.jpg 

そして すべての作業が終わり きれいに刈り取られた牧草地

牛さんたちの おいしいご飯が出来上がったようです。



本日 楽しそうな方々が ツーリングの途中に寄っていただけました。

201506098.jpg 
すべて ホンダのモンキーたちです。

ご年配の方たちが 数100Kmを山越え 野越えして るりはに立ち寄って頂けました。

とっても 楽しそうでした。

週末は 毎週天気が良くなりますように!

プロフィール

ruriha96

Author:ruriha96
標高920mの高原に
位置する < るりは >
大自然の山々を一望できる
オープンデッキ
さらに見わたせば
すべてが檜のログハウス
夏はデッキで 冬は薪ストーブのある室内で
のんびりと くつろいで頂けます

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ruriha
検索フォーム