来店

ひるがの高原 朝晩はとっても寒くなりました。

そして 今シーズン 初めてストーブに点火

でも ストーブといっても 薪ストーブまでは出番はありません。

薪ストーブでは まだちょっと暑くなりすぎます。

そんなわけで 朝のみファンヒーターを使用

しかし あと 数週間もすれば 薪ストーブがフル稼働するかも!!!

そんなるりはに珍客が
201410071.jpg

ネットで調べると モリアオガエルと判明 体長は7cm位 (アマガエルの大型版)

指でおしりを押しても 動きませんでした。


るりはには ほかにもいろいろと来客者がいます

きつね 狸 いのしし ハクビシン リス そして熊

ただし 熊はるりはの敷地内には まだ入った形跡はありません

そして 小鳥たち

以前から 小鳥の餌箱は設置していたのですが 雪が積もると隠れてしまうので

今回 新しく吊り下げ式の餌台を作ってみました

これならばテラスの軒下に吊り下げることが可能
201410073.jpg 

ただ この造りだと小鳥が寄ってくるか心配でしたが 無事に食べに来てくれました。

 
201410075.jpg
今までの餌台は 安心して次から次へとやってきますが 新しい餌台はボチボチ

でも すぐに慣れるだろうと このまま餌やりを続けてみようと思っています。

はやく来い来い 小鳥たち!!!
 
プロフィール

ruriha96

Author:ruriha96
標高920mの高原に
位置する < るりは >
大自然の山々を一望できる
オープンデッキ
さらに見わたせば
すべてが檜のログハウス
夏はデッキで 冬は薪ストーブのある室内で
のんびりと くつろいで頂けます

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ruriha
検索フォーム