近江牛

ひるがの高原 朝晩は少しずつ涼しくなったような気がします。

そんな 涼しいところを あえて離れ 
 行って来ました 琵琶湖方面へ。

目的地は近江八幡 
近江といえば 近江牛。飛騨牛とどう違うのか。

食べてきました。 
何日か分の昼飯代を大枚はたいて 豪勢に食べてきました。
しかし 記念に写真を撮るつもりが 自宅にカメラを忘れてきてしまい
ちょっと残念です。
でも 結論は 私の舌では近江牛も 飛騨牛も 松坂牛も
スーパーの肉も みな同じ。
ちょっと 勿体無かったかも。

その帰りに 教えて頂いた琵琶湖の湖畔にたたずむログハウスのカフェに
寄ってきました。オープンテラスが湖面までのびたように出ていて
独特な雰囲気をかもし出しています。
201008262.jpg 201008261.jpg

コーヒーを飲みながら 地平線までもが見える琵琶湖を眺めていると
なぜか心が和みます。

次回は もう少し涼しくなってから訪れたいカフェでした。
プロフィール

ruriha96

Author:ruriha96
標高920mの高原に
位置する < るりは >
大自然の山々を一望できる
オープンデッキ
さらに見わたせば
すべてが檜のログハウス
夏はデッキで 冬は薪ストーブのある室内で
のんびりと くつろいで頂けます

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ruriha
検索フォーム