寄り道

ひるがの高原より 自宅への帰り道。
今日は なんとなく遠回りをして帰りたくなりました。
そして向かった先は 「白山国立公園 大白川園地」。
201008051.jpg 白水湖
エメラルド色の神秘的な美しさ。
そんな湖を眺めながら お湯につかることが露天風呂
201008052.jpg  なんと素朴な露天風呂の入り口

そして白水湖より下ること数100m
そこには 落差72mの白水の滝。
201008053.jpg 
近くまでは寄れませんが 遠くから見ても壮観。

まだまだ 大白川には 大自然を満喫できる施設が沢山あるようなので
時間が取れるときに出直してみたいものです。

そして そして またまた帰り道 知人から教えて頂いた
山深い所に建てられている喫茶店に寄る事に。
201008054.jpg 
ハンドメイドで建てられたログハウスの喫茶店
よくもまぁ こんなに山奥にあるものだと ちょっと驚き。

ということで 今日は ひるがのから自宅に帰るのに 半日かかり
ちょっとおつかれさんになりました。
プロフィール

ruriha96

Author:ruriha96
標高920mの高原に
位置する < るりは >
大自然の山々を一望できる
オープンデッキ
さらに見わたせば
すべてが檜のログハウス
夏はデッキで 冬は薪ストーブのある室内で
のんびりと くつろいで頂けます

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ruriha
検索フォーム