雪像コンテスト!

 

ひるがの高原 今日はいい天気    いよいよ始まりました 雪像コンテスト

maturi1.jpg

maturi4.jpg

 20位の四角い雪の塊が どんどん削られて作品になっていきます。

 去年は自分自身もこの場所で 気の合った仲間たちと一生懸命 雪を削っていたことを

 思い出しました。2 3日間 体が痛くて参っていたことも思い出されました。

 

 会場を見て回っていると 雪像作りの前にお神酒が備えてある現場を発見!

maturi2.jpg

maturi3.jpg

 近寄っていくと 声を掛けられました。 「おみきをどうぞ」 と!

この雪像は ひるがのにお住まいの方たちのグループが製作中とのこと。

グループの中にお知り合いの方がみえたので 遠慮なく 「お神酒とトン汁」をいただきました。

氷点下の中で食べるアツアツのトン汁のうまいこと。

ごちそうさまでした!

プロフィール

ruriha96

Author:ruriha96
標高920mの高原に
位置する < るりは >
大自然の山々を一望できる
オープンデッキ
さらに見わたせば
すべてが檜のログハウス
夏はデッキで 冬は薪ストーブのある室内で
のんびりと くつろいで頂けます

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ruriha
検索フォーム