五連水車

ひるがの高原 日が落ちてちょっと寒くなってきました

るりはのテラスに残っていた水溜りが 徐々に凍ってきました

寒いはずです

 

今日は夕方 買い物のため 荘川方面へ

そして あまりじっくりと見たことがなかった 荘川の里の 五連水車を

まじまじと見てきました

200912061.jpg 

200912062.jpg 

水車の表面はミズゴケだらけ

200912063.jpg 

遠くから眺めていたほうがよかったのか このやれ具合がいいのか

ひとそれぞれと 周りの方の意見でした

 

しかし 荘川は冷え込みが激しいところ

真冬 水車は氷だらけになってしまうのだろうか

それはそれで ちょっと見てみたいかも

200912064.jpg 

るりはへ向かう帰り道 道路際の白樺林がすっかり葉っぱを落としていて

幹だけが妙に目立っていました

プロフィール

ruriha96

Author:ruriha96
標高920mの高原に
位置する < るりは >
大自然の山々を一望できる
オープンデッキ
さらに見わたせば
すべてが檜のログハウス
夏はデッキで 冬は薪ストーブのある室内で
のんびりと くつろいで頂けます

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ruriha
検索フォーム