新緑

ひるがの高原カフェるりは  建物全体が緑に包まれ始めました。

201705291.jpg 

まだまだこれから葉っぱが増え るりはのアプローチは 緑のトンネルが出来

真夏でも 涼しく感じられるほどになります。

今年の夏は 暑くなるのだろうか
201705292.jpg 
駐車場から見上げたるりはは 林の中に隠れ始めました。

201705293.jpg 
そして 絶好の新緑の中のツーリングは 今が最高です。

色々なグループの方たちが るりはで珈琲を飲まれ 

その後 新緑の中へと出発されました。

天気も良く 少し肌寒く 今が絶好なツーリング日和かも。

     カフェテラスるりは

満員御礼

ひるがの高原カフェるりは 本日久しぶりに満車状態

毎年恒例のBMWZ4の方々が 今年も来店されました。

毎回毎回 少しずつ参加台数が増え 今年は29台とのことでした。

そんなわけで るりはの駐車場は 久しぶりに満車状態です。

201705221.jpg 
駐車待ちの車が はるか彼方まで数珠つなぎ 
駐車スペースが狭くてすみませんでした。

201705222.jpg 
店の前のスペース
201705223.jpg 
道路側のスペースと満車状態でした。 ご協力ありがとうございました。

そして 店内はテラスまでも満席状態
201705224.jpg 
お客様が 窮屈な思い出だけで帰られたのではと ちょっと心配です。

またのお越しをお待ちしております。


水芭蕉

ひるがの高原  ゴールデンウイークの人の多さから

 一変 静かなひるがの高原になりました。

そんなひるがの高原では 水芭蕉が満開です。
201705121.jpg 
スキー場のリフト横の水芭蕉  ただいま満開です。

201705123.jpg 
ひるがの高原の桜は 散りはじめ 葉桜になりつつあります。

まだ間に合うと思いますので お早めにお越しください。

ゴールデンウイーク

ひるがの高原CAFEるりは ゴールデンウイーク営業が始まりました。

昨日 今日と天気がよく 絶好の行楽日和

朝早くから ツーリングの途中に来店されるお客さまで るりは大忙し

201705052.jpg 
このグループの方たちは コーヒーで一息つかれ 

その後 信州方面へ向けて出発して行かれました。

とっても楽しそうでした。

るりはの庭は 春到来です。
201705053.jpg 
カタクリの花が あちらこちらで満開です。

201705054.jpg 
るりはの前の牧草地は 新芽が出て緑一色となり きれいです。

201705051.jpg 
野鳥の餌箱には ヤマガラ シジュウカラが頻繁に顔をだし 餌があっというまになくなります。

なぜか ウキウキする金曜日でした。

しかし 明日の土曜日は天気予報では雨 

静かなるりはになりそうです。

cafeるりは
プロフィール

ruriha96

Author:ruriha96
標高920mの高原に
位置する < るりは >
大自然の山々を一望できる
オープンデッキ
さらに見わたせば
すべてが檜のログハウス
夏はデッキで 冬は薪ストーブのある室内で
のんびりと くつろいで頂けます

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ruriha
検索フォーム