気分転換

ひるがの高原カフェるりは ここ3日4日まえから朝晩は とても涼しくなってきました。

早朝の気温 17度 窓際で寝ていると 窓を閉めていないと風邪をひきそうです。

羽毛の掛け布団がそろそろ必要かも。

涼しくなり 外仕事もやりやすくなってきました。

201608293.jpg 
建物の外壁をリフォーム開始 さすがに個人レベルでは手が出せず プロ任せ。

他の部分は気分転換を兼ねて DIYにて補修することに!
201608292.jpg 
以前にDIYにて作った木製デッキが 使わずじまいで荒れ放題

なんとか直さなければと思いつつも はや1年が過ぎ 

どんどん 荒れるいっぽうです。でも 大仕事になりそうなので 後回し。

そして 気分転換に テラスの模様替え とわ言っても 椅子の位置を変える程度です。

201608291.jpg 
本日は 椅子の移動のみで 終了

あまり 気分転換にはなりませんでした!

乗ってみたい車たち

ひるがの高原カフェるりは 朝晩は涼しい だが 太陽が昇るととっても暑い。

しかし あと数週間で ひるがのは涼しくなるはずです。

そして この暑さの中 個人的にとっても気になる車たちが

おみえになりました。

201608221.jpg 
201608222.jpg 

どの車も 一度は乗ってみたい車たちでした。
 

朝霧

ひるがの高原CAFEるりは  今朝は朝もやがすごいです。

201608142.jpg 
ひるがのでは よく霧が発生します 今日はまだ かわいいほうです。

ひどい時には 視界50mぐらいになるときが あります。

そして 気温は
201608143.jpg 
さすがに 20度を切っているので 涼しいです。

しかし 時間がたつにつれ 晴れ間が出て 夏日に

201608141.jpg 

本来の夏に戻りました。

落とし物

ひるがの高原CAFEるりは ここ数日間 とっても熱いです。

るりはの周りの別荘では エアコンがなく あっても扇風機

今までは それで充分だったのが 今後 温暖化で気温が上昇すれば

いよいよ ひるがのでもエアコンが必要になる時がくるかも!



先日 るりはの駐車場で見つけました。

201608082.jpg 
はっきりはしませんが ホイールバランスを取るおもりみたいです。

これだけのおもりがなくなると ハンドルに振動がくるのではないかと

ちょっと気になりました。ホイール用のおもりでないことを祈っています。

201608081.jpg 
このお客さんが来店する前に見つけたので この方たちではないみたいでした。

あまりの暑さに いろんなことが起きそうです。

真夏でもオープン

ひるがの高原CAFEるりは  昨日の以上なぐらいの夕立の影響もなく

本日は 朝から雲ひとつない晴天 どんどん気温があがるかも。

そんな日曜日 朝はやく 涼しいうちにと 走ってこられました。

総勢18台のスーパーセブンの御一行様

201608011.jpg 
前の駐車場が満杯 しかも16台駐車 台数的には最高台数 さすがセブン

そして さらに2台を前駐車場所に止めて頂きました。
201608012.jpg 
数年前まで 私自身もセブンに乗っていましたが 真夏のツーリングは

熱中症との闘いです。個人的には 炎天下よりも雨の中を ずぶぬれになりながら

オープンで走るのが好きでした。

熱中症にならないように 無事に自宅まで帰られることを祈っています。

ご来店 ありがとうございました。





プロフィール

ruriha96

Author:ruriha96
標高920mの高原に
位置する < るりは >
大自然の山々を一望できる
オープンデッキ
さらに見わたせば
すべてが檜のログハウス
夏はデッキで 冬は薪ストーブのある室内で
のんびりと くつろいで頂けます

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ruriha
検索フォーム