ツーリング

ひるがの高原 本日 晴天なり

早朝の るりはのテラスは最高です。

201508261.jpg 
青空が広がり 気温17度 2週間前では考えられなかった涼しさ!

そんなひるがの高原へ 今日は日本海方面からツーリングの団体さんの予約を頂いています。

おもてなしの準備が完了
201508262.jpg 

そして 予定通りに来店されました。

201508264.jpg 
るりはへの道路が 楽しい車たちであふれていました。

そして 20数台の車が駐車場に。
201508265.jpg 

201508263.jpg 

のんびりと 寛いで頂けたでしょうか

これから 渋滞が発生する紅葉シーズンまでは 絶好なツーリングシーズンです。

時間がありましたら ひるがの高原方面へ お越しください。

いいことがあるかも!

ひるがの高原 秋近し

自宅から 今 ひるがのに到着  涼しい Tシャツ一枚では ちょっと涼しすぎる

積んできた荷物を室内に運び込み ちょと休憩 

時刻は正午 先週だったらこの時点で 汗まみれ

しかし 今日は今までとは違って 快適 汗ひとつかいていない

ちょっと気になって 外気温をチェック

201508212.jpg 
涼しいはずです 

この気温では オープンカーでのツーリングは 寒いかも!



お盆

ひるがの高原 お盆真っ只中

本日 今年のお盆営業が終わりました。

沢山の方々に来店して頂き ありがとうございました。

来店されたお車で カメラに収めたいお車がありましたが 厨房が忙しくて

収めることが出来ませんでした ちょっと心残りです

また 来店されることを期待しています。



本日のひるがの高原は ちょっと秋が近づいたかも。

201508161.jpg 
朝6時 るりはのテラスからの鷲ヶ岳

毎朝恒例の雲の帯 山の高い方から谷の方へ 雲が結構なスピードで流れていきます。

この雲が見れたときは とっても気持ちがよく 早起きして徳した気分です。

201508162.jpg 
今朝はやくの気温が17度 そして 日中の気温が25度

とっても爽やかになってきました。

ひるがの高原は お盆がすぎると 急速に秋が訪れると言われていますが

ここ 二日ばかりで とっても快適な気温になったようです。

201508163.jpg 
これで 次回からは 我がMGBでの通勤が出来そうです。

楽しみ 楽しみです。

真夏日

ひるがの高原 暑すぎ!

お盆最初の土日曜日 天気が良すぎて 暑い 暑い暑い

地元の方のお話でも こんなに暑いひるがのは ないだろうとの事

車の中でも 走っている最中に 熱中症になりそうです。

そんな中 果敢にも るりはを目指して来店された方々が多かったです。

それも ビックリするほど オープンカーとバイクの方が多かったこと。

自分でも オープンカーはあるものの さすがに乗るのは ためらいます。

201508111.jpg 201508112.jpg

この炎天下 屋根なしで来店されました。

感激です。

るりはのテラスは 風がでると とっても涼しいです。

そんなテラスで涼んで頂き 鋭気を養って帰路に着かれました。

本当に ありがとうございました。

新発見

本日 自宅からひるがの高原までの移動日

暑さのためか なぜかメリハリのないドライビング

ただただ 前を見て ハンドルを握っているだけ

そんな時 突然 目に飛び込んできた物が

201508071.jpg 
いままで 気が付きませんでした。

郡上市の長良川サイドの広場に 気球の体験飛行場が出現していました。

ちょっと気になったので 現場まで行ってきました。

お話を伺うと 常時 この場所で体験飛行が出来ますとの事。

機会があれば 上がる瞬間が見たいものです。

今日は無理なようなので 一路ひるがの高原へ

ちょっと刺激があって 気分がスッキリ。

そして ひるがの高原に到着。

201508072.jpg 
ひるがのスキー場では コキアパークが営業中

暑さのせいか 平日のせいか お客さんは まばらでした。

駐車場でUターンして るりはへ。

暑い とっても暑い 今年はひるがのも異常な暑さです。

こんな暑さの中 明日の営業の準備をしなくては。

クーラーなしで 頑張ります。 
プロフィール

ruriha96

Author:ruriha96
標高920mの高原に
位置する < るりは >
大自然の山々を一望できる
オープンデッキ
さらに見わたせば
すべてが檜のログハウス
夏はデッキで 冬は薪ストーブのある室内で
のんびりと くつろいで頂けます

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ruriha
検索フォーム