新緑

ひるがの高原 庭の木々が元気いっぱいです。

カッコウ ウグイスが鳴き出し 新緑の真っただ中のるりは

201505173.jpg 
青空が広がり 絶好のツーリング日和 

この日は オープンカー主体のグループの方たちが 20数台で来店され

るりはの駐車場はオープンカーたちで 満員御礼状態でした。

るりはの前の牧草地は 全面 緑の牧草で敷き詰められ 見応え十分です。

201505174.jpg 
アプリーチは緑のトンネルが出来上がりました。

201505175.jpg 
テラスから見下ろす牧草地

所々にたんぽぽの花が群生しています。


ひるがの高原は 今が新緑の季節です 

ひるがの高原まで 足を伸ばしてみては いかがでしょうか!!!

お待ちしています。

模様替え

ひるがの高原 大雪の被害から 少しづつ復旧しています。

雑木林の大きな木々は 積雪量の多さから 雪の重みに耐えきれず

根本から ポッキリと折れてしまった木が沢山あります。

そんな木を なんとか利用できないかと思い 挑戦してみました。

201505111.jpg 

るりはのテラスの中に 立派な白樺の木が建ちました。

ご近所さんに手伝って頂き 運び込みました。

ちょっとだけ 高原らしくなったかも!

ひるがの

ひるがの高原 カフェるりは 

るりはのゴールデンウイーク営業は 6日で終わりました。

営業中は関東 関西 北陸 中部と色々なナンバープレートが拝見できて

とても楽しかったです。

ありがとうございました。

そして 6日の最後の最後に 珍客がるりはに来店

201505061.jpg 

ニホンカモシカが るりはの雑木林に食事に来ていました。

10m近くまで寄って行っても 動こうとしません 

30分ぐらい 雑木林で新芽などを食べて 悠々と帰って行きました。

当然のことですが 飲食代は取れずじまいでした。

ひるがの高原

ひるがの高原 るりはのゴールデンウイーク二日目 

天気がよくて 日中の気温は快適でした。

絶好な行楽日和 ひるがのの湿原では 水芭蕉が咲き乱れ 観光客が見入っていました。

るりはの敷地内の木々も 新芽が一斉に吹き出し 建物を包み込み始めました。

201505041.jpg 
201505042.jpg 

日本海方面から 楽しい楽しい車たちが ツーリングの途中に寄っていただけました

オープンカーでワインディングロードを走れば 最高かも!



そして るりはのゴールデンウイーク3日目 残念ながら 朝から雨 雨 雨。

さすがに今日は オープンカーは来店されないだろうなぁと思いきや

この雨のなか フルオープンにして関東方面から お越し頂けました。

ドライバーさん曰く 「止まらなくて 走り続けていれば 雨にはぬれないよ」とのお言葉。

オープンカー乗りの鏡のような方たちでした。

201505043.jpg 

そして お帰りになるときも やっぱり 雨が降っていようが 基本オープンとのこと!

そういえば 以前にも 雪が降っている最中に フルオープンで愛知県から

来店された方がいたような気がします。こちらの方も鏡のような方でした。
(お車は やっぱりS2000)


ゴールデンウイークも あと数日 こんどの日曜日は天気が晴れならば

るりはのお休みを頂き あるイベントに参加しようと思っています。

久しぶりのイベント参加予定 どうか晴れますように!!!

雨になれば 仕事になります。
たまには 参加がしてみたいものです!

いざ るりはへ

いよいよ ゴールデンウイークに突入!

るりはも土曜日から ゴールデンウイーク営業開始。

というわけで 本日 自宅を朝早くに出発。

いつもと違って 今回は連続営業日が長いため 車に積み込む荷物はいっぱい。

201505011.jpg

トランクは いっぱい いっぱい もうこれ以上は入らない状態。

201505012.jpg 

助手席も いっぱい 一人乗り状態 こんなに沢山 MGBに積み込んだのは初めてです。

そして 最初の目的地 いつものコーヒー屋さんへ

201505013.jpg

おいしいモーニングを頂いて 一路 ひるがのへ。

201505014.jpg 

道中 あまりにも天気がいいので 途中休憩!

オープンカーには最高の気候です。

そして 最後に野菜の買い出し


 201505017.jpg


さらに 助手席は山積み状態!


ここから るりはまでの道のりは クネクネ道 レタスやキャベツが転がらないように


慎重に クネクネとハンドルを切りながら ワインディングロードを堪能して るりは着。

201505016.jpg 

今日は 半日かけて 建物を夏仕様に改造です。


周りに張ってあるビニールシートがなくなり 解放感いっぱいなテラスになると


気分は爽快になります。


さあ 明日から るりはのゴールデンウイークがスタート 


頑張らなくっちゃ!!!





プロフィール

ruriha96

Author:ruriha96
標高920mの高原に
位置する < るりは >
大自然の山々を一望できる
オープンデッキ
さらに見わたせば
すべてが檜のログハウス
夏はデッキで 冬は薪ストーブのある室内で
のんびりと くつろいで頂けます

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ruriha
検索フォーム