春到来

ひるがの高原 雪が解けだし いよいよ春本番

まだまだ 建物の影には雪が残っていますが 生活するには邪魔にはならない程度です。

そして るりはの庭に今年も元気に顔を出してくれました。

かわいらしい カタクリの花

201504252.jpg 
今年は なぜか あちらこちらから顔を出しています 

子供が増えて カタクリの花の群生ができそうです ちょっと楽しみです。




再オープンしてから2週間目 きょうはとっても天気がよく 暖かい一日でした。

ということで こんな日は オープンカーの来店者が多かった様な気がしました。

朝一番には いつもの方たちがオープンカーで来店され

そして午後には 初来店された ジャガーFタイプ

201504254.jpg  

かっこいい・・・・・・・!!! ほしい・・・・・!!!



そして もうひとつの初物が

201504251.jpg 

さくらのソフトアイス 暖かかったようで 二つもオーダーが入りました。

今年からメニューに取り入れた新作です。

今週からゴールデンウイーク テラスのビニールシートがはずせるような

暖かい穏やかな天気になりますように!!!

本日オープン

本日 長い冬休みが終わり やっと再オープンできました。

201504112.jpg 
去年の12月以来 積雪のため 使用不可能になっていた車庫に

4か月ぶりに車を入れることができました。

そして 4か月ぶりに駐車場がお客さんの車でいっぱいになりました。
201504111.jpg 

駐車場にいろんな車が止まっているのを見るのは 楽しいものです。

またのお越しをお待ちしています。

お手伝いさん

今週 るりはのオープンにむけて 本格的に整備に行ってきました。

ありがたいことに 除雪を手伝っていただける方たちから連絡があり

二日間 泊りがけで作業してきました。

二日目には るりはによくお越し頂いていたお客さんが 助っ人として来ていただき

ほぼ 最低限の準備が完了しました。

お手伝いして頂いた方たちには とても感謝をしています。

初日の到着時点では アプローチ部分は 雪で上がれない状態でしたが

201504051.jpg 

除雪後は
201504052.jpg 

そして 駐車場はというと 屋根から落ちた雪がいっぱい!
201504053.jpg 

皆さんの助けを借りて なんとか 除雪が完了しました。

201504054.jpg 

これで 駐車場から るりはの建物まで上がれるようになりました。


これで 今週 土曜日だけではありますが なんとか仮オープンすることができそうです。

雪の被害を受けた所は まだまだ ありますが 順次 補修をしていきたいと思っています。


プロフィール

ruriha96

Author:ruriha96
標高920mの高原に
位置する < るりは >
大自然の山々を一望できる
オープンデッキ
さらに見わたせば
すべてが檜のログハウス
夏はデッキで 冬は薪ストーブのある室内で
のんびりと くつろいで頂けます

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ruriha
検索フォーム