オープン準備

着実に一歩づつ オープンに近づいています。

今日も頑張って行ってきました ひるがの高原

単独行動のため 体力に限界あり!

るりはの建物に入るための最短距離の通路ができました。

201503271.jpg 
幅90cm 両サイドは雪の壁 大きな荷物は 雪が邪魔して 上げれません。

本日は 体力に自信が無い為 内仕事 

テラスの仮のセッティングができました。
201503272.jpg 
店内は いつでもお客さんに入って頂けるように なりました。

すぐ横に雪がせまっていて ちょっと面白いです。

しかし 外はというと
201503273.jpg

 201503274.jpg
駐車場からのアプローチは 積雪1m以上 

階段下の手すりは雪に押されて バラバラ状態 

るりはの看板は 無残にも 下に転がっています

通路の横の木は 雪に倒されて 枝がボキボキに折れ 通せんぼ状態

201503275.jpg 
駐車場からの入口はというと 雪の量が半端ではなく 

除雪するには とても一人では体力に限界あり。

いつになったら ここから登れるのだろうか?

しかし 本日 うれしい電話がありました。

「除雪の人出が足りないようでしたら お手伝いできますよ」とのこと

とってもうれしいです 

これでなんとか 4月の第2土曜日あたりから オープンが出来そうになってきました。

がんばります!!!

オープン準備

ひるがの高原 雪解け近し!

準備スタートです。

再オープンに向け 検討していたメニューが決定しました。

201503235.jpg 
以前から検討していた デザートメニューを 今回 取り入れることに決定しました。

お客さんから 「デザートは なにがありますか?」となんども言われていたのですが

これで 安心して メニューをお見せすることが出来るようになると思われます。

リエージュ風ベルギーワッフル ソフトアイスのせ

バニラアイス ・ ソフトアイス(ソフトクリームとアイスクリームの中間の柔らかさ)など。

朝のモーニングセットもボリュームアップしました。

オープンが楽しみです。

そして るりはの現状は
201503231.jpg 
201503232.jpg まだまだ 駐車場からのアプローチは 雪 雪 雪

201503234.jpg 
テラスは 雪から開放されました

201503233.jpg

アプローチの横にある るりはの看板が雪で押されて落っこちて みじめです。

すべて整備して 安心してお客様がテラスまで上がれるようになるまで 頑張らなくては!!!

ミッション車

走ってきました マニュアルミッション車

数週間前 突然のギックリ腰に見舞われ 救急車にて緊急搬送され

そのまま入院 そして退院 その後は自宅にて安静療養を続け

最近 なんとか痛みをがまんして AT車を運転することができる状態でした。

しかし 本当に乗りたい車は MG-B マニュアルミッション車です。

そして昨日 やっと乗ることが出来ました

201503141.jpg 
まずは近くの知り合いのお店 

ここのオーナーさんとは 30年来のお付き合い のんびりできました。

ここまでドライブしても 腰は今のところ大丈夫 ちょっと安心しました。

でも 無理は出来ず ここにてUターン決定 自宅に戻ることに。

201503142.jpg 
帰り道 ちょっとだけ寄り道 国指定遺跡 貝殻山貝塚にて 腰のストレッチ

そして 無事に自宅に到着

この調子ならば 来週あたりに るりはに行って オープン準備ができるかも!





行ってきました

今日 行ってきました ひるがの高原

ギックリ腰が完治しないまま るりはの様子が心配になり

痛い腰をいたわりながら ひるがの高原へ。

201503101.jpg 
道中 ひるがのに近づくにつれ 吹雪 ホワイトアウト。

今年は るりはにとって異常事態です。

建物の裏は 雪の行き場がなくなり 屋根と下がつながって雪だるま状態

建物がギシギシと悲鳴を上げています。

201503102.jpg 
るりはの階段 いつになったら上がってこれるのだろうか


なんて 弱音をはいていると どんどん埋もれて行ってしまうので

今日は オープンに向けて 前向きに行動

店内にて 新メニューの試作 写真撮りをして メニュー作りです。

モーニングセットの充実 食事の提供方法 デザートメニューの追加など

試行錯誤の連続です。

201503103.jpg 
201503104.jpg 
吹雪のため テラスには出れず 一日中 室内にこもりっきり。

201503105.jpg 
テラスは雪に入り込まれ しばらくは 整備が出来ず。


今年からは 土 日 祝祭日と営業するために

再オープンに向けて がんばらなくちゃ!!!

ギックリ ギックリ

やってしまいました。

人生 4回目のギックリ腰!

今回は 今までのギックリ腰とは ちょっと違う

真夜中 ベットで寝ていて まったく自力では起き上がれず

なんとか 起こしてもらったが その場所から 一歩も動けず ただ 物につかまって

立っているのがやっとの状態 そんな状態が30分つづき とうとう 救急搬送

そのまま 入院となりました。


そんなこんなで 退院したものの 自宅にて 安静状態

頭の中は ひるがの高原 るりはの事が浮かんできて 大変です。

もう 何週間も行っていないので 雪がどうなっているのか とっても気になります。



早く動けるようになって 再開準備ができますように!!!

プロフィール

ruriha96

Author:ruriha96
標高920mの高原に
位置する < るりは >
大自然の山々を一望できる
オープンデッキ
さらに見わたせば
すべてが檜のログハウス
夏はデッキで 冬は薪ストーブのある室内で
のんびりと くつろいで頂けます

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ruriha
検索フォーム