鈴鹿サーキット

毎年 恒例の NRC新春ゴールデントロフィーレースに行ってきました。

朝 東名阪のサービスエリアにて 小休止

201501201.jpg 
軽くお腹に 朝食を入れ 出発。

しかし SAを出た途端 道路の両側に雪がチラホラ

去年のいやな記憶が よみがえってきました。

でも 空は太陽が出てきそうなので 安心して 鈴鹿に向かいます。

今回は 以前 セブン時代にお世話になっていたショップさんのピットへの差し入れを

積んでいる為 どうしても 到着しなくては!!!

ということで 無事に到着。

201501205.jpg 

スタート前のピットです

201501202.jpg 
201501203.jpg 
レース 走行会 タイムアタック など色々な催しがあり

一日中 楽しませて頂きました。

その帰り道 鈴鹿へ来ると いつも立ち寄る コーヒー屋さんで休憩
201501204.jpg 
おいしいケーキセットを頂き 帰宅の途につきました。

サーキットは いつ行ってもワクワクします。

自分で走ったら もっと楽しいかも!

ステッカー

ひるがの高原 大雪真っ只中!

今年の冬は いつ終わりになるのか 

この2m近い積雪は いつ溶けるのだろうか?

そして cafeるりはの冬休みは いつまで続くのだろうか?

そんなことを考えながら 再オープンにむけて しばらく作っていなかったステッカーを

大量生産しようと カッティングマシーンをPCに接続を試みたけれど 接続できず。

 原因は以前のOS(XP)までは そのままドライバーソフトが使用できたが

ウインドウズ7 64ビットには 適応していないとの結論

私の知識では これ以上は無理となり 郡上市にお住いの方に助けを求めました。

その結果 手取り 足取りで色々と教えて頂き 無事にパソコンと接続完了。

さすが 専門家です あっというまに 接続完了 ありがとうございました。

そして 手始めに 簡単なステッカーの原型が完成しました。

201501111.jpg 
今後 いろいろなデザインで造ってみようと考えています。

 がんばって冬休みの間に 貯めなくては!  

本日は晴天なり

ひるがの高原 今日は雲ひとつない晴天です。

201501051.jpg 
昨日までは 雪 そして今日は晴れ そして明日は雨予報 その後は雪マーク
一体全体 今年の冬はどうなっているのだろうか!

るりはの前の道路 前回より雪の壁高し・・・
201501052.jpg 
今年は乗鞍スカイラインへ行かなくても 雪の壁に囲まれたドライブは

十分 ひるがの高原を走るだけで 体験できそうです。

201501053.jpg 
ただし 道路幅が1.5車線しかなく 対向車があると ちょっと大変!

テラスに吊るしてある鳥の餌箱には ひっきりなしにやってきます

ヤマガラ シジュウカラ ゴジュウカラなどが・・
201501054.jpg

 201501055.jpg
雪が積もって 餌が少ないのか 餌を入れると すぐにやってきます

補充しても 補充しても すぐになくなってしまうヒマワリの種
201501056.jpg 
今年は 自家製のひまわりの種でも収穫したいものです。


今日は ひさしぶりに るりはの室内にて  外の雪景色を見ながら

のんびりとコーヒーが飲めました。
201501057.jpg  

次回も のんびりしたいものです。
プロフィール

ruriha96

Author:ruriha96
標高920mの高原に
位置する < るりは >
大自然の山々を一望できる
オープンデッキ
さらに見わたせば
すべてが檜のログハウス
夏はデッキで 冬は薪ストーブのある室内で
のんびりと くつろいで頂けます

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ruriha
検索フォーム