チェック

我がMGB 一週間後に大役をおおせつかりました。

2日間かけての能登半島でのイベント。

助手席には スタッフのカメラマンを乗せ 走行距離600kmは超えるであろう

ロングドライブ 車が大丈夫かどうか ちょっと心配。

というわけで 今回 エンジンオイル デフ ミッションオイルを交換。

そして 様子見のドライブ 行き先は ひるがのるりは山荘。

201210301.jpg 
201210302.jpg 
ひるがの高原は モミジなどが紅葉まっさかり。

午後2時現在 ひるがのの気温は 9.9度

今年は雪の訪れが 早いかも。

コーヒータイム

自宅の周りを一巡り。

914にお乗りの友人が ふらりと自宅に!

当方もMGBを引っ張り出して 2台にて ちょっと散歩に。

201210261.jpg 
たどり着いたのは ヒーリー100のオーナーさんのお店。

趣味車2台でコーヒーブレイク。

おいしいコーヒーを飲み 好きな車の話で盛り上がるひと時は 最高です。

初ツーリング

行ってきました 初めてのロングツーリング。

MGBが我が家に着てから 初めてのロングツーリングに参加してきました。

自宅を出てから 戻るまでの距離が300Kmを超え

我がMGBがどこまで耐えられるのか まったくの未知数。

ハラハラ ドキドキの連続 道中は ただただ無事に自宅に

たどり着くことを祈るのみ。

201210141.jpg 朝一番の集合地点のSA
201210142.jpg 201210143.jpg 次の集合場所の道の駅
201210144.jpg せせらぎ街道

そして 途中にて昼食をとり 一路荘川へ。

そして 解散。

しかし 参加された方から るりは山荘にてコーヒーが飲みたいとの要望があり

急遽 ひるがの高原に向かうことに決定。

201210145.jpg 
久しぶりのるりは山荘。

コーヒーをのんで まったりとすごしました。



自宅に無事に着いたときの 最高の充実感。

とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

よかった よかった!!!









試運転

MGB修理日記

待ちに待ったパーツが自宅に届きました。

たぶん故障箇所はここだろうと 発注したパーツ。

取り付けるまで心配でした。

部品交換を終え キーを回した瞬間 心地よいエンジン音が!



やっとガレージの中から 太陽の下へ出すことができました。

201210081.jpg 201210082.jpg

試運転は快調でした。

泥沼

始まりました 泥沼パートワン。

201210041.jpg 
エンジンストップ。掛かりません。


ガレージの中から出ることが出来ず。

201210044.jpg 

原因追求のため 半日を費やす。

そして結論 たぶんこれだろうと!

201210042.jpg 201210043.jpg

自己流にて判断したため ちょっと不安。

あとはパーツが到着するのを待つのみとなりました。

2週間後には イベント参加のため なんとしても治さなければ!!!
プロフィール

ruriha96

Author:ruriha96
標高920mの高原に
位置する < るりは >
大自然の山々を一望できる
オープンデッキ
さらに見わたせば
すべてが檜のログハウス
夏はデッキで 冬は薪ストーブのある室内で
のんびりと くつろいで頂けます

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ruriha
検索フォーム