ひるがの

参加してきました BMW Z4ツーリング。

Z4だけのツーリングに参加しませんかとの連絡あり。
考える間もなく 「はい 参加させてください」との返事。

そして 当日の朝 東海北陸自動車道のSAに集合。

201110301.jpg 
集合時点で 小雨がパラパラ。
そして 出発。

な・な・なんと 私の前のZ4の屋根が!!!!!
201110302.jpg 
まだ 雨は降り続いています。
オープンカー乗りの神様みたいな方です。
私も見習わなくちゃ。

そして 10台のZ4は やまびこロードを快調に走りぬけ

昼食の予約が入れてある ひるがの高原スキー場へ。
201110303.jpg 
さすがに この時は全車 屋根はクローズド状態。

昼食は スキー場の閉鎖してあるレストランを開けていただき

13人だけの貸切状態。のんびり ご飯が食べられました。

その後は 元るりはにて まったりと雑談。
201110304.jpg 201110305.jpg
久しぶりに駐車場が埋め尽くされました。

201110306.jpg 
荘川牧戸の交差点 止まっている車すべてが Z4.

この隊列のまま 飛騨清見 せせらぎ街道経由で
郡上にて 解散。

とっても 楽しくて 有意義な一日でした。



カフェ

今日は朝から 眩しいぐらいの青空。

わが愛車は10日以上動かしていない為 ほこりだらけ。

久しぶりに愛車の洗車をすることに。

数時間かけてきれいになったZ4。眺めていると ちょっと動かしたくなる。

そんなわけで ちょっと散歩に行くことに決定。

行き先は 以前からお知り合いの稲沢にあるお店。

201110261.jpg 201110262.jpg
住宅街にあるログハウス

201110263.jpg 201110264.jpg
入り口を入ると 店内はうらやましいかぎりの丸太造り

このお店は オーナーが車マニア。
保有車両は スーパーカーから TVR ロータスヨーロッパなどの旧車数台。
そして 店内 カウンターの後ろの棚には ミニカーやウエーバーキャブなど
車の関係パーツがいっぱい。
201110265.jpg 201110266.jpg

このお店は 一歩足を踏み入れると なかなか 帰れなくなります。

今日は長い時間 滞在させていただき ありがとうございました。

蕎麦打ち体験TRG

久しぶりのツーリング。

以前 スーパーセブンに乗っているときにお世話になっていた
ショップのツーリングに参加してきました。

さすがに セブンの専門店のツーリングなので
セブンがいっぱい。
201110202.jpg 201110201.jpg
セブンの中にまじって わがZ4が浮いています。

そして セブン かに目 TVR そしてZ4が連なって 
一路 蕎麦打ち道場がある 開田高原へと出発。

途中 木の種類によっては すでに紅葉が始まっているのが
みうけられました。

そして 道場に到着。
201110204.jpg 
駐車場にたたずむセブンたち。頭上は真っ青な青空。

201110203.jpg 
蕎麦打ち道場の窓から眺める景色が これまた最高。

こんな最高の景色を見ながら打った蕎麦がこちら
201110205.jpg 
そこそこに おいしかったです。

・・
・・
開田高原を後にして 高山 せせらぎ街道経由 東海北陸道
一宮と回って自宅に到着。

とっても とっても楽しい時間を過ごさせて頂きました。

幸せです。

閉店後

久しぶりに 「るりはブログ」にやってきました。

このブログは cafeるりはから始めたブログなので

るりはが無くなった今 どうしようかと考えていましたが

今後は 個人的に 車のイベント情報 ツーリング情報 すてきなカフェ情報など

独断と偏見で 続けていこうかと考えています。

おかげさまで るりはにおみえになっていた方々から
「今度 こんなイベントがあるから 参加しませんか」
「今度 こんなツーリングがあるから 参加しませんか」
「いいカフェがあるから 行ってみませんか」など

いろいろと お声を掛けて頂き 大変嬉しく思っています。

                 ありがとうございます。

            cafe るりは  旧オーナー
プロフィール

ruriha96

Author:ruriha96
標高920mの高原に
位置する < るりは >
大自然の山々を一望できる
オープンデッキ
さらに見わたせば
すべてが檜のログハウス
夏はデッキで 冬は薪ストーブのある室内で
のんびりと くつろいで頂けます

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ruriha
検索フォーム