大移動

ひるがの高原 明け方は涼しくて掛け布団がいります。

そんな涼しい時間を利用しての外仕事。

今回は大仕事でした。

201107311.jpg  ⇒ 201107312.jpg

左の画像は仕事をする前の今までの景色。
右の画像は仕事終わりの今日の景色。






そうです MY車庫が左の端から 一番右の端に大移動。

けっこう大変でした。

車庫を持ち上げ 下に丸太を敷き ロープを掛けてパジェロで引っ張る。
文字で書くとこれだけのことです。

実際はけっこう大変。

なんとか お客様が来られる前に 仕事は完了しました。

よかった よかった。

牧草地

ひるがの高原 涼しいような 暑いような 外気温25度

るりはの前の牧草地 今日は2回目の刈り込みです。

201107261.jpg 201107263.jpg
こんなに広い牧草地も 近代的なマシンにより

つぎつぎと 刈り取られていきます。

201107262.jpg 
働くマシンはかっこいい。

そして 午後にはすべて刈り取られ 運ばれていきました。
201107264.jpg 
そんな牧草地前での ひとこまです。

ひるがの高原

ひるがの高原  異常に涼しい

涼しいというよりも 寒い。

201107221.jpg 

昼頃の気温です。

今夜は間違いなく 着布団が必要です。

それも 羽毛布団が!

ごめんなさい

今日は連休中日。

るりははおかげさまで 大忙し。

しかし 毎回毎回 駐車場が狭くて申し訳なく思っています。

せっかく一緒におみえになっても 駐車が道路を挟んで泣き別れ。

201107171.jpg 201107172.jpg
ごめんなさい。

朝の散歩

ひるがの高原 早朝はとっても涼しい。

そんな気持ちのいい朝 仕事の前にちょっと散歩してきました。

フルオ-プン Tシャツ一枚では肌寒い。

このまま気温が上がらなければ 最高だが。

201107161.jpg 
行き先は荘川 五連水車

青空が広がり 最高の朝でした。

猛暑

ひるがの高原 暑い 暑い 暑すぎる!

29.0度 炎天下では 熱中症の危険度大。

そんなひるがの高原に 果敢にもオープンカーが!!!

201107101.jpg 
午後2時頃の映像 容赦なく太陽が照り付けています。

しかし るりはのアプローチでは シモツケが両サイドいっぱいに花を付け
 上では カツラ ヤマモミジ ケヤキが覆い茂って
とっても 涼しいです。
201107102.jpg 

今年は 日中 30℃超えは 何日あるのだろうか?
ちょっと 心配です。

三輪車

ひるがの高原 今日はとってもすごしやすい一日でした。

朝は気温21度 昼間は曇りでそよ風サラサラ。

とっても気持ちが良かったです。





201107021.jpg 

とっても懐かしく感じられる車でした。

オープン

新しくオープンされたばかりの 知人のお店におじゃましてきました。

るりはにちょくちょく来店されていた方が 先日 せせらぎ街道沿いに
お店をオープンされました。
201107011.jpg 

店内は オーナーのコレクションが あちらこちらに。

るりはにたびたび乗ってみえた MVアグスタが
入り口入ってすぐ左側に鎮座していました。
201107012.jpg 

バイク乗りには たまらない空間が演出されています。
201107013.jpg 201107014.jpg

あいにく オーナーはみえませんでしたが 
のんびりと コーヒーをいただいてきました。
プロフィール

ruriha96

Author:ruriha96
標高920mの高原に
位置する < るりは >
大自然の山々を一望できる
オープンデッキ
さらに見わたせば
すべてが檜のログハウス
夏はデッキで 冬は薪ストーブのある室内で
のんびりと くつろいで頂けます

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ruriha
検索フォーム