大雪

ひるがの高原 天気予報通り クリスマス寒波到来。

201012251.jpg 
朝のるりは前です。吹雪の為 視界が悪いです。

201012252.jpg 
マイカーが消えそうです。
積雪は るりはのテラスで50cmは超えていました。

そして 待ちに待った 頼もしいスーパーカーが登場。
201012253.jpg 
これにて 一件落着かと思いきや この後 またまた吹雪に!!!

そして 夜には再び積雪40cm。
ちょっと 参っています。

るりはのクリスマス。
201012254.jpg 
ささやかな 静かなクリスマスでした。

夜景

ひるがの高原 今夜は空気がとっても きれい。

るりはから見える ダイナランドのナイター照明。
201012181.jpg 
るりはの外気温 マイナス3.0℃
ダイナランドのテッペンでは 現在 何度なんだろうか?
考えるだけでも 震えがきそうです。




201012182.jpg  201012183.jpg
本日の完成品 
製作ピッチが早くなりました。
るりはに最強マシーンが届いたからです。
そのマシーンの名前は ユタカ YSC-500FN 
最新の糸のこ盤です。

早く使いこなせるように ならなくては。

寒すぎ

ひるがの高原 冷えすぎです。

今朝の最低気温は マイナス6℃。
荘川にいたっては マイナス10℃。

ちょっと冷えすぎです。

201012171.jpg 
夜 9時ごろの るりはのテラス。

外気温は マイナス3.8℃。

すべてが パリパリです。

るりはギャラリー

るりはにギャラリーコーナー??が出来ました。

るりはのご近所さんが製作された作品 るりはオリジナル作品と
少しづつではありますが 作品点数が増えていく予定です。 

 201012112.jpg   201012114.jpg  201012115.jpg

201012124.jpg  201012123.jpg  201012125.jpg  201012122.jpg
まだまだ 製作途中なので 点数はまばらですが 
出来次第 順次 展示する予定です。

プチ散歩

先日 朝から雲ひとつない青空が広がり 自宅でじっとしていられなくなり
午後から Z4にてプチ散歩。
以前 お客さんから 教えて頂いた喫茶店を目指すことに。

場所は岐阜の山奥 とってもわかりずらい所。
でも なんとかたどり着いて のんびりと珈琲を頂いてきました。

201012102.jpg  201012103.jpg
201012101.jpg 
ときどきは 自分の店ではなく 
雰囲気のいい 外のお店でゆっくりするのも
なかなかいいもんです。

そして 今日のひるがの高原 cafeるりは。
201012104.jpg 
天気はいいものの 積雪25cm.
せっせ せっせと 雪どかし。

積雪あり

予報通り 積もりました。

201012041.jpg 
朝 カーテンを開けてビックリ。
テラスに積もった雪の深さは 19cm。

朝ごはんを早めに食べて お客さんが来られる前にと
薄暗いうちから テラス 駐車場からのアプローチ 階段と
雪かきを黙々とすませました。

201012042.jpg 

車に積もった雪は 自然に融けるまで待つことに決定。

ひるがの高原 陽が落ちたとたんに 真冬になりました。
それまで降っていた雨に雪が混じり始め
そして 完全な雪降りに。
201012031.jpg 

明日の朝は きっと一面が真っ白になっていることだろう。
プロフィール

ruriha96

Author:ruriha96
標高920mの高原に
位置する < るりは >
大自然の山々を一望できる
オープンデッキ
さらに見わたせば
すべてが檜のログハウス
夏はデッキで 冬は薪ストーブのある室内で
のんびりと くつろいで頂けます

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ruriha
検索フォーム