八ヶ岳

シルバーウイークをずらして 行ってきました八ヶ岳!!!

さすがに休み明けということもあって

どこへ行ってもすいていました 八ヶ岳!!!

200909271.jpg 

しかし 清里へ行ってみてがっかり

あちこちの飲食店 お土産やさん ギャラリー ペンションなどなど

いたるところでしまっていて (潰れてテナント募集の看板有り)

雰囲気がちょっと残念!!

一時期のあの勢いは 何処へ行ったのだろうか

でも さすがに 「八ヶ岳倶楽部」 だけは 活気がありました

観光名所

今日はシルバーウィーク2日目 そして ひるがの高原 快晴!

好条件のもと ひるがの高原に沢山の方たちが訪れているようです

200909203.jpg 

夕方 買い物のついでに ひるがのの名所 分水嶺公園に

ちょっと寄ってみました 

目と鼻の先ぐらいの距離なのに なかなか立ち寄る機会がなく

今日は思い切って 立ち寄ることに

200909201.jpg 

200909202.jpg 

整備がされていて とってもきれいでした



煙突掃除!

ひるがの高原 そろそろ薪ストーブの出番が近づいています。

出番の前にやっておかなければいけない事

それは 煙突掃除

200909171.jpg 

200909172.jpg 

楽に出来そうで 出来ないのが 煙突掃除

がんばらなくては!!!

ツーリング日和!

ひるがの高原 朝から太陽が顔を出し 絶好のツーリング日和

るりはは朝から 大忙し!

事前に予約を受けていたスーパーセブングループの朝食の準備に

朝から大忙し!


200909131.jpg 

そして 予定の時間通り

10台の色とりどりのスーパーセブンがるりはの駐車場を埋め尽くしました

そして 次に到着されたのが オープンカーばかりの

ツーリング ( しかし すべての方たちが すごいカメラを持って

降りてみえたので ひょっとしたら撮影がメインかも )の方たちでした

200909132.jpg 

セブンのグループと一緒になってしまい 

ちょっと待っていただくこととなり 申し訳ありませんでした

そして 入れ替わって 石川方面から 遠藤はるばる来られた

ロータス エランとミニのグループの方たち

200909133.jpg 

遠いところをありがとうございました

今日は一日中 いろんな方たち いろんな車たちとお会いでき

楽しい楽しい一日を過ごすことが出来 幸せいっぱいです

 

雨にもめげず!

ひるがの高原 久しぶりに朝から 雨!!!
気温が上がらず ちょっと涼しい

こんな雨の日は 趣味車の方たちも
動きが鈍くなっているだろうと思っていたら
やってみえました ミニのグループの方たちが


200909121.jpg 

しかし 今回はミニと乗用車との組み合わせ

天気がよければミニとスーパーセブンの組み合わせになったとか

次回 機会がありましたら ぜひミニとセブンでリベンジしてください

お待ちしています

理解不能!

今日は一週間の仕事始めの日
朝4時半に自宅を出て ひるがの高原へ
そしてその道中 高速道路の掲示板を見てビックリ!!!

「この先 逆走車両あり」

始めて見る表示

え~~! どうすればいいんだ  理解不能!

高速道路巡廻車が回転灯を廻しながら何台もいる

ヒヤヒヤしながらしばらく走り 無事に何事もなく通過

いったい何があったのだろうか?

そして何事もなくひるがの高原へ到着 

道路わきの温度計が8度を表示中

さすがにオープンで走ってきたら寒かったです

200909101.jpg 

今度の日曜日 オープンカーだけの るりは来店の予約がありますが

くれぐれも 寒さ対策を忘れないように!!!

 

チンプンカンプン!

昨日 某家電店にて 光回線のインターネットを申し込み完了
しかし どうしても説明に納得がいかない部分が心残り!
それは現在使用中のメールアドレス ホームページのサーバーが
一時的にも使えなくなるということ   同じプロバイダーなのに!

おかしいと思い 今日プロバイダーに問い合わせたところ
この申し込みは 新規契約なのでいままでの契約は
解約になってしまうとのこと  そんな馬鹿な!!!

ということで 某家電店からの申し込みをすべて契約解除

あらたにプロバイダーからの申し込みをすることに決定


こんな あんなで ひょっとしたら るりはのHPが消えるかもしれませんが

なんとか消えないように頑張ります。

 

冬支度

ひるがの高原 朝晩は涼しく感じられるようになってきました

るりはの冬支度 それは薪作りから始まります

200909061.jpg 

200909062.jpg 

やっと駐車場に山積みになっていた原木を

薪のサイズにカットして 積み上げることが出来ました

ちょっと一安心!

 

200909063.jpg 

ツーリングの途中で寄られた方たちは

これからどちらへ行かれるのだろうか

プロフィール

ruriha96

Author:ruriha96
標高920mの高原に
位置する < るりは >
大自然の山々を一望できる
オープンデッキ
さらに見わたせば
すべてが檜のログハウス
夏はデッキで 冬は薪ストーブのある室内で
のんびりと くつろいで頂けます

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ruriha
検索フォーム