釣収め!!

ひるがの高原 本日晴天なり

飛騨 荘川地方の漁協は9月9日までで 禁漁となります
遅いところでは9月いっぱいまでなのに この地方はちょっと早め

あと数日で禁漁となるので 行ってきました渓流釣り
今回はちょっと足を延ばして 高山方面まで

200908311.jpg 

その結果 25センチの岩魚を筆頭に 15匹の釣果

まずまずの釣収めでした

お店の顔!

るりはも今年の9月で満3年

建物の周りも それなりに雑木林が出来上がり

自然っぽくなってきました

しかし るりはの看板もどんどん朽ち始め ちょっとみすぼらしくなってきて

手直しが必要になったようです

200908281.jpg 

 

 

そして 新しく追加した看板

200908282.jpg 

雑木林の中に ひっそりとたたずみ

皆さんのお越しをお待ちしています

PS. どこに置いてあるかは 探してください

ひるがの高原 夏は何処へ!

ひるがの高原 とっても涼しい
というよりも 涼しすぎる 夏はどこへ行ってしまったのだろう

るりはの庭の木々が 早くも紅葉が始まっている(ひょっとして病気かも)

200908271.jpg 

 

ススキは満開

200908272.jpg 

 

ひるがの高原スキー場では ゲレンデの一部分に花が植えられて 

遠くからでも咲いている花が確認できるようになりました

200908273.jpg 

来年はゲレンデ一面に 花が咲くのだろうか

 

 

夏のにぎわい!

ひるがの高原 早朝の気温が15度になりました
まだ8月です。 ちょっと涼しすぎるような気がします。

昨晩はカメラクラブの方が星座を撮りにみえ
ひるがの高原スキー場までご一緒することに
さすがに夜中の11時すぎは 寒さが身にしみました
Tシャツ一枚で来られた○籐さん 風邪は大丈夫だったのだろうか?

今日のるりはは 賑わっていました。
朝はドガティクラブのツーリングの方たちで賑やか
昼はテニスのクラブ(サークル?)の方たちで賑わっていました  
200908231_20090823205346.jpg 

200908232.jpg 

 

 

 

冬支度!

るりはの駐車場の片隅にて 早々と冬支度!

200908151.jpg 

知人の方から 間伐材を譲っていただき 来年用の薪作り開始

一人での作業では はかどらないので

助っ人に来てもらい 作業開始

でも 当日は真夏日の為 作業がはかどらず

熱中症にでもなったら大変と 早々に作業中止!

 

るりはの前の牧草地では 牧草の刈り取りが 急ピッチで行われていました

200908152.jpg 

まるで北海道の牧草地を見ているような風景です

 

さすが ひるがの高原!

ひるがの高原 久しぶりに朝から快晴!

お盆の連休ということもあって 朝からるりはは大忙し!

日中は直射日光の下では さすがに暑かったですが

夕方 6時すぎには 外気温20度を切りました

200908141.jpg 

Tシャツ一枚で Z4の屋根をオープンにして 買い物に出かけたら

途中でちょっと寒くなりました

さすが ひるがの高原!

新規開拓!

以前から 行ってみたいと思っていた 浜松にある
喫茶店? レストラン? はたまた 雑貨屋さん?
よくわからないお店?です。

200908091_20090812213806.jpg 

200908092_20090812213828.jpg 

この敷地内に 一歩 足を踏み入れると ヨーロッパの片田舎

200908095.jpg 

すべての調度品がちょっとづつ どこか違う

200908093_20090812214204.jpg 

200908094.jpg 

200908096.jpg 

こんなガレージがあったなら きっと 楽しいだろうと思う!

 

いつになったら真夏!

ひるがの高原 今日も雨がぱらついたり 瞬間 太陽が出たりと
安定しません。

いつになったら真夏になるのだろう

乾燥させる為 山積みにしてある薪にカビが生えてきました

もう 雨はいらないです

200908091.jpg 

200908092.jpg 

エリーゼだけのツーリング

BMW Z4だけのツーリング

なぜか ワクワクします

200908093.jpg 

というわけで 急遽 お店を閉めて 付いていってしまいました

初めてのZ4だけのツーリング体験

スーパーセブンだけのツーリングは 数えきれないほど体験していますが 

また違った充実感がありました

車は夢を与えてくれます。

9時間耐久レース

8月2日 年に一度のお祭り

兵庫県にあるセントラルサーキットにて 9時間耐久レース

チーム RACナイツミニ として参戦

今回はドライバーとしてではなく 応援スタッフとして参戦してきました

200908021.jpg 

さすがに9時間の長丁場 いろいろなドラマが繰り広げられ 

一時はリタイヤかと思われましたが みんなの力で乗り切り 無事完走

200908022.jpg 

最後まで粘りに粘って クラス優勝!

200908023.jpg 

上の画像のマシンは 知り合いの チーム BKMのプジョー

こちらもがんばって 総合11位 クラス優勝

いい夏の思い出ができました!

PS. 詳しいレポートは リンクがはってある 606さんのHPにて!

プロフィール

ruriha96

Author:ruriha96
標高920mの高原に
位置する < るりは >
大自然の山々を一望できる
オープンデッキ
さらに見わたせば
すべてが檜のログハウス
夏はデッキで 冬は薪ストーブのある室内で
のんびりと くつろいで頂けます

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ruriha
検索フォーム