サイズ違い!

セブンを自宅に持っていき BMWZ4でひるがの高原に通い始めて 2週間経過。

そろそろ きちんと車庫にしまおうと試みたが 

セブンの寸法ギリギリで製作してある車庫の為

Z4には小さすぎる

200907291.jpg 

バックで中に入れるのがやっとこさ

200907292.jpg 

しかし いっぱいまで後ろに下げてもごらんのとおり

頭が出っぱなし 

最悪は 入ってもドアが開けられず 車から降りられない状態

そこでいいアイデアが

開けられないなら サイドの板を取ってしまえばいいだけであるとの結論

200907293.jpg 

なんとか 一応 収まりました

後は飛び出た前の部分をどうするかです。


雨にもめげず!

ひるがの高原 ここ数日間 本格的な梅雨に見舞われています。

小雨になったり バケツをひっくり返したような土砂降りになったり

カミナリが落っこちたりとたいへんな一日でした。

でも そんな雨にもめげず 元気にカッパを着こんで

ツーリングをたのしんでいる方たちもおられました。

200907261.jpg 

200907262.jpg 

夕方 荘川方面に行ってみてびっくりです

川がカフェオーレ状態

200907263.jpg 

じーと見ていると引き込まれそうで 思わず後ずさり!

悲しいお知らせ

3日ぶりのひるがの高原

気になっていた小鳥の巣を覗いてみました。

200907231.jpg 

残念ながら親鳥の姿はなく 巣の中はカラッポ

数日前まではぴーぴーと泣き声が聞こえていたのに

自宅に帰っているうちに とんびかカラスかヘビに

荒らされたみたいです。

巣立ちまで見守るつもりが 出来なくなりました。

ちょっと残念

なれない仕事!

今日は朝から自宅にてゴロゴロ!

天気が悪くて皆既日食も望みうす

せっかくの休みなのに 予定がまるでなし

時間がもったいないので ここ数年 やったこともない車の

ワックスがけをすることに決定

ガレージの中には赤い車が2台 この2台の洗車 ワックスがけを始めるものの

やったことがないので ワックスがないのが発覚 

あわてて 近くのカーショップに買いに走る羽目に

200907221.jpg 

しかし どうしてこの暑い中 やったこともないワックスがけをする羽目になったのだろう

今思うに どうも BMW Z4に愛着が沸いてきはじめたようです。

久しぶりの太陽!

今日のひるがの高原 久しぶりに朝から太陽が顔を出しています。
3連休の最終日 天気がいいせいか ひるがの高原にも

人がたくさんはいってきてるようで テニスなどで

もりあがっています。

ひるがの高原スキー場のゲレンデ中央部では

新しく花の植え付けが進められており

来年 花が満開になるのが楽しみです。

200907201.jpg 

200907202.jpg 

上の画像は今日のるりはの駐車場でのひとこま

大事件!

ひるがの高原 朝から強い雨が降っています。

今朝 5時すぎに鳥の異様なまでの鳴き声で目が覚めました。
なぜか普通の鳴き方とは ちょっと違う気配。
直感的にテラスの前の子育てしている巣(7/3の記事)が気になり

そーっと覗いてみてビックリ!
なんと そこに大きなトンビが 入りこんでいるではありませんか。
トンビは カエル トカゲ ねずみ ヘビまでも食べてしまう雑食で 小鳥の雛なんかは
好物のはず。一瞬 これはやられてしまったかなと思い しばらく様子を見ることに。

200907181.jpg

15分後 巣を覗いてみると 親鳥の姿を発見

でも なんか変

子供の泣き声がしない

どうなってしまったのか

しばらく 観察してみます

 

家族!

今日の名古屋は とっても暑い!
ひるがの高原とは 根本的に気候が違うことがはっきり判りました。

そんな暑い中 自宅のガレージに新しい家族がやってきました。

200907141.jpg

真っ赤な BMW Z4

こんなんが 家族の一員になっていいのだろうか

 

雨にもめげず!

ひるがの高原 朝からあやしい天気。
今日はオープンカーで来られる方たちの予約が入っている日です。
昨日の夜から 天気予報が 気になってしかたがありませんでした。
でも なんとか天気はもちそうです。

そんな天気のなか 元気にオープンカーで走ってこられました。

200907121.jpg

そして 到着してまもなく パラパラと空から水滴が!!!

200907122.jpg 

200907123.jpg 
オーナーの方たちは 一目散に我が愛車に突進

そして 思い思いに雨対策

究極は やっぱり傘が一番のようでした。

 

どうすればベストか!

ひるがの高原 午後から太陽が顔を出し始めました。
すっきりした天気になりそうです。

その反面 すっきりしないのが わたしの頭のなか。
理由はわかっているのですが いろいろと!
そのひとつ   自宅のPCが変わり最新式のスペックに。
そうなると変えたくなるのが 光インターネット。現在 ADSL12M これでも十分なのに
欲が出てしまう。そこで悩むのが どこの光か。
ただし そこで大きな問題が発覚。光に変えると現在の「るりは」のHPの設定が
プロバイダーが変わる為すべて変更。そしてメールアドレスもすべて変更。
こんなにめんどうならば このままでもいいやと思いつつも やっぱり光にしたい。

そんなこんなで 現在頭の中がもやもやで充満。
なぜか PCに向かうのも おっくうになってきました。
いつになったらスッキリして PCにむかうことができるのだろうか???

恐竜あらわる

 ひるがの高原に恐竜現る!

200907051.jpg

ひるがの高原SAに隣接している 「くっくら」にて

「東海北陸であい祭」が開催されていました。

そこには等身大の動いて叫ぶ 恐竜が展示中。

とってもリアル。

それもそのはず 全国的に有名な

郡上市大和町にある恐竜製作会社の作品でした。

 

 

発見!!!

ここ数日間 ちょっと気になってることがありました。
なぜかるりはのテラスの周りとか 近くの電線とかに たえず野鳥(名前がわかりません)が
とまっていて こちらの様子をうかがっているように 見えるではありませんか。
その原因が今朝 判明しました。
なんと テラスから手が届くぐらいの場所に 巣を作って卵を抱いているのを
発見しました。

2009073.jpg

200907031.jpg

わかりにくいかもしれませんが 真ん中あたりで 顔だけが見えます。

200907032.jpg

あまりにもテラスに近いので 鳥も落ち着かない様子。

しかたがないので 少しでも気が散らないようにと 

雨用のビニールシートを張って 人間が近ずけないように改造。

鳥にとってはいいかもしれませんが るりはにとっては

お客さんが通りづらくなりました。

いつまで 続くのだろうか???

 

 


17℃

ひるがの高原 午後8時 とっても涼しいです。
室内にいても Tシャツ一枚では ちょっと寒いです。
昨夜は自宅にて 暑くて寝苦しいため クーラーをつけて寝ていたというのに!!!

この体感温度差はなんだろう? さすが ひるがの高原です。
プロフィール

ruriha96

Author:ruriha96
標高920mの高原に
位置する < るりは >
大自然の山々を一望できる
オープンデッキ
さらに見わたせば
すべてが檜のログハウス
夏はデッキで 冬は薪ストーブのある室内で
のんびりと くつろいで頂けます

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ruriha
検索フォーム