満開ちかし!

るりはの庭のささゆり 最高の7輪の花が咲こうとしています。

200906281.jpg

2 ・3日中には全部の蕾が満開になるかも。

 

200906283.jpg 

200906282.jpg 

金沢方面から 40数年前の車で来店された方たちには

さすがにビックリ!!!とっても手入れのよいオリジナル車ばかりで

またまたビックリ!!!

大型バイクにも圧倒されました。

 

ツーリング

ひるがの高原 雑木林の木々が元気いっぱいに葉っぱを広げ始めています。
るりはのささゆりも 元気いっぱい花を咲かせています。

元気いっぱいなのは花だけではありません。
三重県の方面から奥飛騨方面へ向かわれる方たちが るりはに寄っていかれました。

 全員が元気いっぱい 楽しさ満開というお顔でした。

200906271.jpg

 車はいろいろ違えどドライブする楽しみは みな一緒です。

気の合った仲間たちとのツーリングほど楽しいものはありません。

私もこれからは機会があれば どんどん参加したいものです!

ささゆり

るりはの庭のささゆりが 満開をむかえようとしています。

新しく作ったデッキの前で満開です。

200906261.jpg

200906262.jpg

プライベートデッキにて 珈琲を飲みながら ささゆりの独り占めです。

旅立ち!

最後の夜がきました。


200906241.jpg


!!!

完成!

やっと 完成しました 手作りデッキ。後半は 仕事の合間に少しづつ作業した為

ペースが落ちてしまい 予定より だいぶ日数がかかってしまいましたが

母屋より 木道を渡ってデッキに行くアプローチは なかなかいいものが出来ました。

200906191.jpg

200906192.jpg

200906193.jpg

200906194.jpg

 今の時期 デッキでのんびり過ごすのが最高に気持ちがいいです。

楽しい土曜日!

ひるがの高原 本日の天気予報では 午後から雨!
ところが予報が外れて 絶好のツーリング日和。
今日も車が大好きな方たちが沢山おみえになり 楽しい時間を
過ごさせて頂きました。

200906131.jpg

 なかでも名古屋からお越しの方たちとの車談議に花が咲き 仕事もそっちのけで

2時間ちかくも話し込んでしまい とっても楽しかったです。

ポルシェ ボクスターの話は大変 勉強になりました。(購買意欲がムラムラ・ムクムク)

しかし 偶然とはおもしろいもので 二台が帰られたのと入れ替わりに 

ポルシェ ボクスター2.7が来店され 実車を見ることが出来 

今日は一日中 満足 満足な日でした。   明日も楽しい一日でありますように!

 

虫干し!

ひるがの高原 きのうまでとは うってかわって青空が広がっています。
るりはの車庫に入っているMYセブンは ボディーカバーがしっかり掛けてある為
雨降りの後は 日光浴をさせてあげないと 湿気の為 シートにきのこが
生えてきそうです。そんなわけで 今日はMYセブンの日光浴の日になりました。

200906121.jpg

200906122.jpg

200906123.jpg

久しぶりに車庫から出したセブン

ラッキーセブン!

ひるがの高原 朝方は雨が残っていましたが 昼前から太陽が
顔を出し始め 外仕事が出来るようになりました。
製作途中のデッキを点検していて発見! 

デッキのすぐ横に なんと七つの蕾をつけたササユリがあるではありませんか。

200906111.jpg

 製作中のデッキのすぐ横の為 気が付かなければ材料の木で

蕾をたたいて折ってしまうところでした。

すべての蕾が咲いたならば さぞ見ごたえがあると思われます。

セブン乗りにとっては ” 7 ”という数字には敏感になります。

200906112.jpg 

 

デッキ製作

るりはに新しい施設 オープンデッキがまもなく完成します。

200906061.jpg

 

200906062.jpg

後一息です。

デッキに特性テーブルを取り付け アプローチの木道に防腐塗料を塗れば完成。

完成記念BBQが楽しみになってきました。

200906063.jpg 

そんな工事を横目で見ながら 今日も満腹になるまで

せっせとクルミ ひまわりを食べまくる常連さんのリス。

おばけきのこ!

るりはの雑木林の中で しいたけ栽培をおととしから始めました。
去年の秋から 数は少ないのですがなんとか収穫できるようになりました。
そして今年 なにげなく遮光ネットをめくってみてビックリ。

200906041.jpg

 しいたけが出来るはずのない桜の木から 直径15cmほどの怪しげなきのこがひとつ。

これはなんだろう? しいたけだろうか? はたまた毒きのこだろうか?

ちょっと気持ちが悪いので きのこに詳しい人に聞いてから収穫したほうが無難なようです。

とうとう自宅のPCが!

とうとう自宅のPCが動かなくなりました。
2週間ぐらい前から インターネットにつなごうと Internet Explorerを立ち上げるものの
つながったり つながらなかったりととっても不安定な状態が続いていたものの
とうとう数日前に完全につながらなくなりました。
PC本体だろうか ウイルスだろうか はたまたその他の原因なのだろうかと
ない頭を駆使して いろいろとチェック。
その結果 プロバイダーから支給された モデムが原因であることが判明。
早急にプロバイダーにTEL 2日後には新品のモデムが自宅に配達されてきました。

こんなに早く解決するのなら 自分でいろいろ考えるより もっと最初にプロバイダーに
TELをすればよかったと反省。これからは そうします。

牛のご飯!

るりはの前の牧草地 今年初の牧草の収穫が始まりました。

200906011.jpg

 牧草の収穫は すべてトラクター?。

刈り込み かくはん 取り入れ ずーっと見ていてもあきません。

半日ちかくは楽しめます。

プロフィール

ruriha96

Author:ruriha96
標高920mの高原に
位置する < るりは >
大自然の山々を一望できる
オープンデッキ
さらに見わたせば
すべてが檜のログハウス
夏はデッキで 冬は薪ストーブのある室内で
のんびりと くつろいで頂けます

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ruriha
検索フォーム