そろそろ終わりかな?

ひるがの高原 気温2度とちょっと肌寒い朝でしたが
日が昇るにつれて 暖かくなってきました。
福井県方面から ハーレーダビッドソン4台とコペン2台の
ツーリンググループの方たちが絶好のツーリング日和の中
満足そうに るりはにおみえになりました。

私もセブンに乗って高原のなかを走りたいよぉぉぉ!!!。


200904301.jpg

ひるがの高原の みずばしょう

まだまだ見ることができます



雪が!   雪が!!!

ひるがの高原  明け方 雪が降ったようです。
雪といっても シャーベット状のしぐれですが
5月になろうかという時期に 雪とはちょっとびっくり!!!

200904271.jpg

 一番びっくりしているのは 咲き始めた花たちではないでしょうか!

真冬???

ひるがの高原 とっても寒いです。

朝から雨が降り続き 夕方やっと小降りになりました。

しかし 雨が止んでも気温は一向に上がらず。外気温は 2.1度。

200904261.jpg

 薪ストーブが全開で働いています。まるで真冬なみです。

来週の貸切BBQの日曜日は 暖かくなるのだろうか?

まちがっても Tシャツ一枚で来られないように 祈るだけです。

 

おしい あとすこし!!! 

ひるがの高原 雨多し。
この雨で まわりの木々が一斉に新芽を出しています。
るりはの山菜も タラの目 こしあぶらがそろそろ食べごろになりそうです。
来週 るりはで貸切BBQが予定されているので 
そのときに 山菜のテンプラができれば 最高です。


そして夕方 この雨で魚の活性が上がっているだろうと思い
秘密の場所へ行ってきました。
その釣果は

200904251.jpg

 おしい とっても おしい!!!    なんと29cmのイワナ

あと1cmで30cmオーバーになるのに ちょっと残念!!!

ほかの魚が小さく見えます 

 

満開!

満開近し!!!
るりはの芝桜が満開を迎えようとしています。

200904221.jpg

 まだまだ2年目なので 所々土の部分が顔を出していますが

去年よりも大分増え なんとか形になってきました。

200904222.jpg

年々増えていくのが楽しみです。

 

オープンカー日和!

ひるがの高原 本日 オープンカー日和!!!

るりはのテラスで日光浴!なんて今日は言っている余裕なんてありません。

それは昼過ぎに来られる総勢35名 26台位 (台数が多くて はっきり数えることが

できませんでした)のおもてなしの準備の為 朝一番から 準備開始です。

そして時間通りやってみえました 大所帯のツーリンググループ。

駐車場は近所のかたのご協力をいただき 止めることは出来ましたが

これだけの台数を並べるのには数十分かかったようです。

200904191.jpg

200904192.jpg

これだけの ホンダビートが並んでいる光景は圧巻でした。

すべての車が オーナーさんの個性が光り 見ごたえが十分ありました。

200904193.jpg

 そして るりは開店以来 はじめての光景が下の写真です

200904194.jpg

 MYセブンがいつもは停めてある車庫のなかに セブン以外の車が入ったのは

初めてです。セブンに合わせて最小の大きさで作ってある為 ドアのある車は

ドアが開かないため ドライバーは車から降りられません。

きっと苦労して降りられたと思われます。すみませんでした。

 

本日来られた方たちの車の写真を全部撮り 「ちょっと気になるくるまたち」に

掲載したかったのですが いかんせん 厨房の中で 悪戦苦闘していた為

全車両撮る事が出来ず 残念でした。

今回は るりはのキャパを大幅に超えてのおもてなしだった為 

ご迷惑をおかけした部分がたくさんあったと思われますが お許し下さい。

これに懲りずに またのお越しをお待ちしています。

よき仲間たち!

ひるがの高原 晴天なり。 ちょっと風強し。
今日のるりはは ちょと忙しい1日でした。
入れ替わり立ち代りにツーリングのグループの方たちがおみえになり
忙しいながらも とっても楽しい時間がすぎていきました。
そんなグループの中で コペン9台でおみえになった方たちが
とても楽しそうでした。コペン9台といっても 1台づつがすべて個性的で
それぞれ特徴があり ながめていても飽きません。

200904181.jpg

200904182.jpg

これだけの台数がそろって走れば 楽しいこと まちがいなし!!!

セブンの回送!

ひるがの高原 朝から天気が怪しいです。
天気予報では晴れマークが出ているのに!!!

天気がよくなることを祈って 今から自宅までMYセブンを取りに帰ります。

やっとセブンを回送する段取りが取れ 今回のチャンスを逃すと いつになるか

分からない為 天気が悪くてもカッパを着て回送するつもりです。

セブンがひるがのにあれば ツーリングが楽しくなることまちがいなし!!!

 

 

 

つづき!

つづき!

今 自宅に到着。そして ひるがのまで回送する為 MYセブンを点検がてら

近所をひとっ走り。天気は最高 気分も最高 セブンも最高!  と ここまでは

すべて最高でした。

 

>>>>>

しかし しかしである。 

突然エンジンから異音が発生。

すぐに主治医の先生に連絡。その結果 そく 入院となりました。

200904152.jpg

今度はいつになったら ひるがのまで セブンを回送できるのだろうか???

 

土砂降り!

ひるがの高原  今日は朝から雨 雨 雨!
晴れだったら やらなければならない外仕事がいっぱいあるけれど
雨のため なにも出来ず。
そして あるひらめきが!    
「これだけ雨が降れば 魚の活性があがり ひょっとしたら大釣りできるかも?」
そして昼ごはんを食べてから 出かけることに決定。

しかし しかしである。予期せぬ出来事が。
しばらく使ってなかったカッパが 防水機能が切れていて 1時間もすると
中まで雨がしみて来て 下着までベチョベチョに。でも今回は止めることが出来ず。
それは 釣れそうな予感がするからでした。  その結果は27cmのいわなを頭に
20cmオーバーが4匹 15cm前後が5匹といい釣りができました。

200904141.jpg

 でも とっても寒かったです。

夏支度!

るりはのテラスがやっと夏仕様になりました。
テーブルの塗装をして 新しいイスをセッティング。

200904121.jpg

 去年とちょっとテラスの雰囲気がかわったんじゃないかと思います。

 

そして もう一箇所夏仕様になった部分があります。

それは セブンの車庫。冬のあいだ中 中に入れてあった枕木などを出し

屋根を取り付けて完了。

200904122.jpg

 さぁ あとはどうやってセブンをひるがのまで回送するか です。

DUCATI試乗会!

cafe るりはと交流がある 「cafe BULTACO ブルタコ」さんより連絡あり。
ゴールデンウエーク真っ只中の 5月3日(日) 「cafe ブルタコ」にて
  春のDUCATI試乗会  

                   主催 :  de' LIGHT DUCATI東名名古屋店  を開催しますとのこと。

    開催日  5月3日(日)   開始時刻  AM10:00~PM4:00  雨天順延

     試乗車リスト     M1100       M696+      1098

                  1098R       848         

                  HYPERMOTARDs          MULTISTRADA1100s

                  GT1000           SPORT1000s

                   予告なく車両が変更される場合があります

興味のある方 時間がある方 試乗してみたい方  お出かけしてみては

いかがでしょうか。  場所 連絡先は当ホームページの「すてきなお店」のページに

紹介してありますので そちらをご覧下さい。

 

外仕事!

ひるがの高原 ひるがのらしからぬ4月の暖かさです。
るりはもこの暖かさに合わせて テラスのテーブルの準備開始!

200904101.jpg

200904102.jpg

サンダーで表面を削り ペンキを塗ればテーブルの出来上がり。

後は日除けをパーゴラに張ったら すべてセッチング完了。

はやく完成させなくては!!!

リベンジ!

今年の渓流釣りは解禁から不調の連続です。
フラストレーションが溜まってきました。
これでは精神衛生上悪いので きのうの午後 仕事を切り上げて
行って来ました 秘密の場所。

200904072.jpg


そして そして釣果はというと ルンルンでした。

200904071.jpg

 
午後の2時間ちょっとで 23cmのヤマメを頭に18cm前後の食べごろサイズの
天然ヒレピン ヤマメ アマゴ イワナを15匹お持ち帰り 
そしてリリースサイズを3匹リリース。
これだけ天然物が釣れれば 満足です。
よかった よかった!!!

春の息吹!

春です。るりはの庭の花々が 一斉に芽を出し始めました。

200904062.jpg

るりはの庭には貴重な かたくり

どんどん増えてくるのが楽しみです

200904063.jpg

定番の すいせん


200904061.jpg 

上の画像はひるがの高原に群生している みずばしょう

あと数日たつと 一斉に咲くだろうと思われます。

衣替え!

ひるがの高原 穏やかな一日が始まりました。

200904052.jpg

 るりはのまわりから雪が消え

200904053.jpg 

気の早い芝桜が満開に

200904051.jpg 

そろそろ るりはの雪囲いも撤去しなくては!

でも 最初にしなくてはならないのが セブンを収める車庫の整備

中には柵を作る為の枕木や材料が 山積みになっていて

これを撤去しなくてはセブンを停めることが出来ず!

いつになったらセブンをひるがのまで回送できるのだろう???

不調 不調!!!

ひるがの高原 絶好の釣り日和。
ご近所さん3人で午後から渓流釣りにでかけました。
行き先は 去年の解禁時にこれでもかと言うぐらい型のいいイワナが
入れ食いになった場所へ。

200904031.jpg

 そして現地に到着 3人がそれぞれのポイントに分かれて釣り開始!!!

しかし しかしである。去年とは打って変わって あたりすらなし。

それではと 川虫を現地調達して再度挑戦。しかし やはりあたりなし。

こうなると あとの2人は釣れているのだろうか気になる。そして終了時間。

車まで戻り 全員集合 釣果は3人とも 「0」。    ガッカリ!!!

プロフィール

ruriha96

Author:ruriha96
標高920mの高原に
位置する < るりは >
大自然の山々を一望できる
オープンデッキ
さらに見わたせば
すべてが檜のログハウス
夏はデッキで 冬は薪ストーブのある室内で
のんびりと くつろいで頂けます

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ruriha
検索フォーム