新規開拓

プチドライブに行ってきました。

今回は 楽しそうなお店を探しながらのドライブです。

まずは 朝一番にサービスエリアに集合。

201305191.jpg 
集合といっても 私はお見送りのみです。

皆さんがたは 信州方面に向けて 出発されました。

私はここで一人だけ脱落。そして 中津川ICにており 野暮用を済まし

その後 せっかく景色がいい山間部にきているので 

行ったことが無いお店を探すことに。

まずは モーニングコーヒー。

201305192.jpg 

そして 次はお昼ご飯が食べれそうなお店を探し

飛び込んだのが このお店

201305193.jpg 201305194.jpg

本当に山の中にありました。

看板だけを頼りに ただひたすら山の中へ。

駐車場には一台も車がなく ちょっと入るのに躊躇しましたが

せっかくたどり着けたのだからと 入ったのですが

お客さんは私一人だけ 貸切でした。

ランチをおいしく頂き 話し好きなオーナーの方と

雑談をして その後 山を降りました。

まだまだ 面白そうなお店がありそうでしたが

今日は ここまで。

近いうちに また 新規開拓にいきたいと思っています。

モーニングコーヒー

今朝は ちょっといつもより早起き。

そして いつものコーヒーやさんへモーニングを食べに出発。

自宅から30分以上離れているコーヒーやさんなんですが

MGBで走っていけば 何分かかろうと 気にはなりません。

しかも このお店の駐車場はご覧の通り
201301131.jpg 
お客さんが乗ってこられた かっこいい車が普通に停めてあります。

初めておじゃました時には 目がてんになりました。

そして コーヒータイムの後は その場で話がまとまり プチツーリング。

この気軽さが なんとも心地よかったです。

ランチ

ちょっと足を伸ばして おしゃれなランチ。

自宅から 1時間弱 初めて入ったお食事所。

上品にまとめられている 店つくり。

201208181.jpg 

201208183.jpg 201208184.jpg

とっても静かです。

201208182.jpg 
ビュッフェスタイルの食べ放題 おかわり自由のランチ。

そんなには 食べれませんでした。朝食抜きで行くべきだったのかも。

201208185.jpg 201208186.jpg 

近くを通ることがあれば 次回も寄ってみるかも。

カフェめぐり

2日続きで行ってきました。カフェめぐり。

初日は 知人から教えて頂いたカフェを探し探し 多治見の山の中へ。

やっと見つけました。うっそうと茂った雑木林の中。

201206271.jpg 
201206272.jpg 
コンクリート打ちっぱなしの cafe&ギャラリー。

店内にはピアノが置かれ 時々ライブ演奏を開催されているとのこと。

店内の雰囲気を写真に収めようとしましたが 残念ながら

トイレに張り紙が。写真撮影は遠慮して下さいと。

というわけで 外からの写真だけになりました。


そして2日目は 以前 おじゃましている cafe 500さんへ。

201206273.jpg 
過去へタイムスリップしたかのような駐車場。

2cv  S800そしてガレージの中には 500。

いい雰囲気でした。

201206274.jpg 
オーナーさんの 心のこもったおいしいコーヒーを頂き

S800のうしろ姿を眺めながら 山の中を走り 一路自宅へ。

とっても贅沢な 一杯の珈琲でした。 

GW

ゴールデンウイーク二日目 絶好のオープンカー日和ということで

とあるショップの方の先導のもと 走ってきました。

北区より 豊田 下山 茶臼 どんぐり 恵那 多治見経由自宅。

休日ということで 所々の渋滞は覚悟をしていたけれど

予想とは反して 山の中は快調そのもの!!!

今日は平日かと思ったほどでした。

今がオープンで走る旬の時期かも???

そして途中の山の中の隠れた珈琲屋さん。

本当に隠れています 一人では たどり着けなかったかも。

201204301.jpg 
左にある蔵が店舗です。古い建物がセンスよく現代風にアレンジされていて

個人的には とっても大好きな造りです。

201204302.jpg 201204303.jpg
入り口は 土蔵の扉がそのまま そして靴を脱いで店内に。

201204304.jpg 
1階はカウンター席 階段を上がるとロフトの部屋が。

この空間で オーナーが一杯づつたてた珈琲を頂くのは贅沢かも。

そして オーナーは車が大好き。

201204305.jpg 
お店のとなりにはガレージが。




次回 誰かを誘って また お邪魔してみたいです。
プロフィール

ruriha96

Author:ruriha96
標高920mの高原に
位置する < るりは >
大自然の山々を一望できる
オープンデッキ
さらに見わたせば
すべてが檜のログハウス
夏はデッキで 冬は薪ストーブのある室内で
のんびりと くつろいで頂けます

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ruriha
検索フォーム