満員御礼

ひるがの高原カフェるりは 本日久しぶりに満車状態

毎年恒例のBMWZ4の方々が 今年も来店されました。

毎回毎回 少しずつ参加台数が増え 今年は29台とのことでした。

そんなわけで るりはの駐車場は 久しぶりに満車状態です。

201705221.jpg 
駐車待ちの車が はるか彼方まで数珠つなぎ 
駐車スペースが狭くてすみませんでした。

201705222.jpg 
店の前のスペース
201705223.jpg 
道路側のスペースと満車状態でした。 ご協力ありがとうございました。

そして 店内はテラスまでも満席状態
201705224.jpg 
お客様が 窮屈な思い出だけで帰られたのではと ちょっと心配です。

またのお越しをお待ちしております。


水芭蕉

ひるがの高原  ゴールデンウイークの人の多さから

 一変 静かなひるがの高原になりました。

そんなひるがの高原では 水芭蕉が満開です。
201705121.jpg 
スキー場のリフト横の水芭蕉  ただいま満開です。

201705123.jpg 
ひるがの高原の桜は 散りはじめ 葉桜になりつつあります。

まだ間に合うと思いますので お早めにお越しください。

ゴールデンウイーク

ひるがの高原CAFEるりは ゴールデンウイーク営業が始まりました。

昨日 今日と天気がよく 絶好の行楽日和

朝早くから ツーリングの途中に来店されるお客さまで るりは大忙し

201705052.jpg 
このグループの方たちは コーヒーで一息つかれ 

その後 信州方面へ向けて出発して行かれました。

とっても楽しそうでした。

るりはの庭は 春到来です。
201705053.jpg 
カタクリの花が あちらこちらで満開です。

201705054.jpg 
るりはの前の牧草地は 新芽が出て緑一色となり きれいです。

201705051.jpg 
野鳥の餌箱には ヤマガラ シジュウカラが頻繁に顔をだし 餌があっというまになくなります。

なぜか ウキウキする金曜日でした。

しかし 明日の土曜日は天気予報では雨 

静かなるりはになりそうです。

cafeるりは

gruppo 100

先日 参加して来ました 「GRUPPO 100 DE AUTO 2017」

知人が主催のイベントです。

三重県スタート そしてゴールというワンデーのイベント

途中にはタイム競技区間もありということで スタートしてからゴールまで

しっかりと楽しませて頂きました。
201704261.jpg   
201704262.jpg 
201704263.jpg 
201704264.jpg 
201704265.jpg 
日本に数台しか現存していない貴重な車や 生産されてから60年以上経過した車

50数台が 所狭しと駐車場に並ぶ姿は見ごたえがありました。

楽しかったです。

満車御礼

ひるがの高原カフェるりは 再開してから初の晴天

その影響かどうかは分かりませんが るりはの駐車場が満車状態に。

201704241.jpg 
何ヶ月ぶりかの二重駐車 久しぶりにワクワクしました。

22日 23日にかけてのマラソン大会が開催されています。
201704242.jpg 
201704243.jpg 
名古屋城を出発して 2日間にかけて金沢までの超ロングラン

その途中地点のひるがの高原に給水地点が設置されていました。

一昼夜かけてのマラソン 凄い精神力が試されそうで

私には到底できるわけがなさそうです。

応援だけして 帰って来ました。ごくろうさまです。

カフェるりは

春の恵

ひるがの高原カフェるりは もう少しで雪が消えそうです。

その雪融けの下から 顔を出すのがふきのとう 春最初の山菜です。

201704171.jpg 
スーパーのふくろ2つ分 ものの数十分で取れます。

そして これを知人の料理のプロにお渡しして 出来上がった美味しいふき味噌を

ちょっと頂くという作戦です。

今年はどんなふき味噌が頂けるのだろうか 楽しみです。

お店のテラスは雪囲いが外れ すべての景色を見ることが出来るようになりました。

201704172.jpg 
まだちょっと肌寒いですが 開放感一杯あります。

あたたかい珈琲でも飲みながら 周りの絶景を楽しむ いかがでしょうか。 

カフェるりは

オープン

ひるがの高原カフェるりは 2017年度の営業が始まりました。

201704102.jpg 
4月8日 雨が降る土曜日 再開。

雨の再開とは 幸先がいいのか悪いのか。

そんな心配をよそに オープンと同時に懐かしい方たちが来店され

ほっとしました。

東京から わざわざコーヒー一杯のために来店された方たちには

頭があがりませんでした。

有難うございました。

201704101.jpg 
雪は大部分が融け 生活には支障がなくなり 一安心。

201704103.jpg 
201704104.jpg 
雪融けと同時に 水仙 ふきのとうが 積もった落ち葉の隙間から顔を出し

いよいよ 春本番です。

今年は庭を中心に 外仕事を重点的に頑張ろうと思っています。

ご来店お待ちしております。                         cafe るりは

準備完了

ひるがの高原カフェるりは 来週のオープンに向けた準備が完了

あとは 当日の天気が晴れることを祈るのみです。

201704031.jpg 
入り口にて 熊さんがお迎えします。

201704032.jpg 
今回 新しく オープンテーブルを準備 目の前の大自然をお楽しみ下さい。

201704033.jpg 
201704034.jpg 
まだまだ 雪はしっかりありますが 道路は大丈夫だと思います。

自己判断にて お越しください。

ご来店 心よりお待ちしています。

         カフェるりは

cafe るりは再開

ひるがの高原カフェるりは いよいよ再スタートです。

4月8日(土)再開にむけて 着々と準備が進んでいます。

居心地の良い店造りをコンセプトとして

模様替えを考えていますので ひるがの高原を通られる方は

どうぞ お寄り下さい。

ご来店お待ちしています。

              カフェるりは 


るりはの再開

ひるがの高原CAFEるりは まだまだ 雪多し!

201703161.jpg 
昨夜から明け方までの新雪 30cm またまた 雪深くなりました。

201703164.jpg 
るりはに来店された方は 分かるとおもいますが 駐車場からのアプローチ部分が

完全に雪で覆われています。積雪は80cmはありそうです。

201703162.jpg 
テラスからの景色 通路は一切確認出来ず。

この雪をどかさなくては 来店不可能  なんとかしなくては!

予定では 4月の第一土曜日より再オープンの計画でしたが 

どうも延期になりそうです。

体力自慢の方たちに お願いして なんとか除雪をしなくては。

遅くても 第二土曜日から お店を再開しなくては!!!
プロフィール

ruriha96

Author:ruriha96
標高920mの高原に
位置する < るりは >
大自然の山々を一望できる
オープンデッキ
さらに見わたせば
すべてが檜のログハウス
夏はデッキで 冬は薪ストーブのある室内で
のんびりと くつろいで頂けます

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ruriha
検索フォーム